許義魚酥

ご近所さんに淡水(滬尾)の名産をいただきました。

「滬尾」は淡水の昔の呼び名のようです。
「滬」は難しい字ですね。読めませんでした。

どちらも魚のすり身で作っているもの。
ビールに合いそうですね。

今、会社の冷蔵庫に日本酒が2本と焼酎が1本入って
いるので、仕事が終わったら、みんなでお酒のおつまみ
としていただきます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

許義魚酥」への4件のフィードバック

  1. (∗ˊᵕ`∗){どんな食感なのかなぁ?どんな味なのかなぁ?}

  2. 匿名さん
    こんにちは。
    食感はどちらもさくさくです。
    かっぱえびせんみたいでした。

  3. かいさん
    左のは油で揚げていますが、右のはよく分からないのですよ。
    何も書いていないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。