エリザベス女王

9月8日にエリザベス女王が亡くなりました。
心からご冥福をお祈りいたします。

今年の5月からイギリスのテレビドラマ
「ザ・クラウン」を何度も繰り返して観ました。
昨年、女王のお父様、ジョージ6世の映画も観ました。

いずれも素敵な俳優さんたちが演じられています。
特に「ザ・クラウン」のジョージ6世、エリザベス
女王、フィリップ殿下の若い頃の俳優さんが好きで、
毎日会社から帰ると、すぐに「ザ・クラウン」を
うっとりしながら観ていたのですよ。
イギリスの王室は別世界です。

そんな生活が何ヶ月も続きました。

「ザ・クラウン」を制作したネットフリックスと
王室の間では、少し軋轢があったようですが、
エリザベス女王の素晴らしさは、このテレビドラマ
からも十分に伝わって来ます。

予期せぬきっかけで、女王の責務を背負う
ことになりストレスいっぱいの生活を長い長い
間送られたエリザベス女王。

天国でお父様たちとゆっくりお話が出来ることを
願っています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。