台湾の新学年

今日8月29日は、台湾の小中高校の新学年の始まりです。
日本は4月始まりですが、台湾は8月の末から9月初め頃。
毎年変わるようです。

皆さんは入学する時、または新しい学年に上がる時は、
緊張しましたか。
私はよく覚えていないんですよ。何しろ大昔のことで。
しかも記憶力、かなり悪いです。

でも、多分、すごく緊張したと思います。
学校、全然楽しくなかったから。転校もしたし。
人付き合い、苦手でした。特にいじめられたり、
グレたりもしない、目立たない子。

近所の台北の学校

中学や高校の同級生が当時の先生達のことをよく
覚えているのですが、私はほとんど記憶に
ありません。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。