シュレッダーの謎

長年使っていたシュレッダーが壊れてしまったので、
新しいのをネットで購入しました。

一昨日ネットで注文したら、昨夜の9時半頃に到着。
ここでちょっと不信感。こんなに夜遅く運んで
くるの…普通では考えられない。

翌日箱を開けてみました。

シュレッダーのこみ箱に、裁断された紙屑が
落ちています。

スタッフにも見てもらうと、上の切断破砕する
部分に大量の紙屑が付着しています。

う~ん、これって返品になったものを、新品と
偽って送ってきたのでは…

購入したネットショップではなく、メーカーに
直接聞いてみたら「シュレッダーはテスト裁断をするから
多少は紙屑がついているかもしれないけれど、
念のためにLINEで画像を送ってください」
とのこと。

それからメーカーの人とLINEでやり取りしたら、
すぐに別の新しいものと交換してくれると返事が
来ました。

良かったぁ~。何だったんでしょうね?あの品は。
メーカーの人は「引き取って調べる必要がある」
と言っていました。親切な人でした。

高い買い物なので、慎重になりましたよ!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

シュレッダーの謎」への4件のフィードバック

  1. ご免なさい。
    昨夜、追われておりまして・・・・
    国家秘密のレター裁断にちょっとお借りしました。

  2. かいさん
    えええ!
    そうだったんですね。
    お役に立てて良かったです。

  3. 真実子さま

    これは台湾あるある、なのかもしれません。

    私自身の覚えている経験で言えば、
    自転車のタイヤを換えてもらったのに、
    なぜかすでに少し擦り切れている、とか
    先日クーラーのリモコンを取り換えてもらったんですが、
    すでに使った形跡がある、とか…

    ひとこと、「新しいのをくれますか」と
    言えばいいのでしょうが
    それだけで消耗してしまうこともありますよね~。

  4. もみじ饅頭さん
    かつてそんな経験をされたのですね。
    台湾、あるある、かも知れません。
    日本以外、あるあるかも知れません。

    今回はメーカーの人がとっても親切だったので、
    助かりました。
    私はもう慣れてしまって、消耗はあまりしません。
    つい最近、3ヶ月に渡って凄まじい経験をしましたが、
    冷静に気長に時々催促して、解決するのを待ちました。
    ああ、もみじ饅頭さんにこの事をお話ししたいです~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。