台湾崎陽軒のひょうちゃん

前回のつづきです。

崎陽軒の醤油入れ「ひょうちゃん」は、台湾版
があります。

普通のお弁当には付いていないのですが、20個入りを
買うと中に入っています。全部で7種類のイラスト
入りひょうちゃんがあるそうですよ!

一番初めに手に入れたのは、台湾の野柳地質公園
にある「女王頭」のイラスト。

20個入り498元(約2,275円)

それから、休日のお昼ご飯にもう一箱買ってみました。
高いので、シウマイだけ注文して、副菜等は自分で
作りました。

今回は、パールミルクティーのイラストです。

だぶらないで良かった!

3個目を狙うかどうか…思案中です。

※先ほど気付いたのですが、崎陽軒ではシュウマイを
「シウマイ」と呼ぶのですね。失礼しました。
(前回のブログは修正済み)

※ひょうちゃんは有名な漫画家、横山隆一さんが
顔を描き入れたとネットで知りました。


ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。