やっぱりコワイ、台湾の蚊

太ったのが原因なのか、最近、よく蚊に刺されます。
いちばん気を付けないといけないのは、信号待ちの時と
タクシーの中。

信号待ちの時は、常に足踏みです。
下水溝からやって来る蚊に足を刺されます。

タクシーの中も、なぜか、蚊が多い。

台湾の蚊は、キンカンやムヒなどを塗っても、
無駄です。どんどん痒くなり、時には腫れたり
します。そして強烈な痒みが3~4日続きます。

以前に買った薬を塗っても効果がないので、
今日、新しいのを購入してみました。

痒み止め180元(約824円)

パッケージの上の部分が斜めになっているのが、
少し気持ち悪いのですが、効き目があるのなら、
構いません。

そして、防虫スプレーも買いました。

防虫スプレー220元(約1,007円)

身体に臭いが付くのがイヤで、今までこういう
スプレーは未体験です。

取り敢えず、外に出るときは、手と足にスプレー
してみます。

※日本と同じような、刺されても腫れない
優しい蚊もいますよ!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

やっぱりコワイ、台湾の蚊」への4件のフィードバック

  1. 防虫スプレーは効果ありますよ!
    草取りする時に使っています。手足にまんべんなく吹きかけると刺されません。まだらにならないようにするのがポイントです。ぜひお試しを!

  2. 真実子さん、おはようございます。台湾はやはり南国なので、虫類は容赦ないのですね。(Gも多いと聞きました。まあ、Gは世界中にいると思いますが…)蚊に刺されて腫れるのは蚊の種類によるのですね。私もよく腫れるので体質だと思ってました。最近は子供用の貼る薬を刺されて直ぐの時に貼ると腫れにくくなったようです。

  3. はるさん
    こんにちは。
    この間買ったスプレーはオレンジの香りがして使い易いです。
    しっかり振りかけるのがポイントなのですね!
    刺されないように、気をつけます。
    玄関に置いています。

  4. sakoさん
    こんにちは。
    Gも多いのですが、日本の薬を置いているせいか、
    滅多に会社や家では見ません。
    やっぱり蚊が一番怖いです。
    塗るタイプも試したいのですが、うちに猫がいるので、
    使うのをためらっています。
    猫たちが時々、私の手などを舐めるので、彼らの
    身体に良くないのかなと思って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。