漢方薬でダイエット 3

漢方薬を飲み始めて1週間経ちました。
1.2キロ痩せました。
暴飲暴食も止まりました。

でも、食事制限はしていません。
ただ、先週、私が先生に「便秘もひどい」と
話したので、薬の中に便秘薬も入っていたようで、
時々腹痛と下痢の症状が出ました。

昨日、再診の際、便秘薬の調整をしてもらったら、
腹痛下痢も緩和されて、解決です。

今、困っていることは、台湾に大き目のオブラート
がないことです。

新たに台湾の薬局で注文したもの先週の水曜日に
入荷しました。100枚入り130元(約591円)。

近所に薬局が何軒もありますが、オブラートを
もう入荷しない店、あっても賞味期限切れ2年、
3年、のものしか売っていない店、こんな状態
なのです。

賞味期限切れ2年。初めの3日間はこれを使用。
上の写真と同じ種類。ばら売り。一辺が7.5㎝。

仕方がないから日本で注文しました。
日本は凄いですね。袋タイプのオブラートなど、
種類も豊富。

もうすぐ台湾に届きます。

それまでは、賞味期限切れ2年のものを購入、
そして、あらたに薬局で取り寄せてもらった
今年製造の台湾のオブラートも購入して
しのいでいます。

これだけ漢方薬が普及しているのに、
みんなオブラートを使わないのですね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。