マンゴーとライチ

マンゴーとライチの季節がやって来ました。
まだ出始めなので、高くて買う気になれません。

道端で売っていたマンゴーはかなりの大玉で、1斤が130元
(約590円)。この大きさだと、多分1個が500円くらいです。

ライチにいたっては、一斤(600g)が240元(約1,089円)。


冗談のような価格です。

昨年、マンゴーの食べ過ぎで、春に減量した体重が、
見事に元に戻ってしまったので、今年は気を付けないと。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

マンゴーとライチ」への9件のフィードバック

  1. こんにちは。
    マンゴー&ライチの季節到来ですね。
    今年はライチが不作だとか。
    私は先月から週末や八百屋さんで宮崎マンゴー¥1000を「たま〜に」買っています。
    マンゴーの食べ過ぎって「毎日マンゴー」
    だったのですか?
    羨ましいです。

  2. こんにちは。
    今日、スーパーに台湾マンゴー(¥800)が有りました〜

  3. 真由美さん
    こんにちは!
    去年は7月に、ほぼ毎日マンゴーを食べていたような
    記憶があります。
    昨年のブログを見ると、3個で395円ですね。
    大きさは中くらい。
    それにしても日本では、台湾マンゴーの値段が跳ね上がり
    ますね。
    ブログにその頃の体重も書いてあって、ため息が出ました。
    一年で10キロくらい太ってしまいました…

  4. 美味しいマンゴー、台湾へ注文していますがまだ届かないです。
    ライチは6月5日に届いて、美味しく食べています。
    いつになったら台湾へ行けるのでしょう(*_*;

  5. 真実子さんこんばんは
    いつも楽しく拝見しています♪
    マンゴーの話題でしたが、私は隣にある青々としたアボカドにロックオンです‼︎
    市場でみかける、大きくて美しい台湾アボカドをいつか食べてみたいのですが、旅行者には縁が無いんです。

  6. 讃岐さん
    こんにちは!
    昨日、コメントを書いたのですが、なぜか、消えていました。
    台湾入国の隔離日数が、明日から少しだけ短くなります。
    でも、以前のように観光客がフリーで台湾に入ってゆけるのって、
    来年になるのでしょうか…
    マンゴー、はやく届くと良いですね!
    私は今年はまだマンゴーもライチも買っていません。

  7. ミホコさん
    こんにちは!
    いつもありがとうございます。

    あのアボガド、綺麗ですよね。まだ熟れていないと
    お店のおじさんが言っていました。
    実は、私、アボガドが苦手なんです。
    なので買ったことがないのですよ!
    来年、ぜひぜひ、台湾にいらしてください!
    (来年入国制限の解除、は、私の希望的観測です)

  8. 真実子さん

    こんにちは、
    私は、マンゴーそのものよりマンゴーかき氷が、食べたいです。

    数年前に台南で、食べたのがとても印象的です。

  9. 川端さん
    マンゴーかき氷、今が旬ですよ!
    季節を逃すと、マンゴーは輸入物になるか、
    代替品になってしまいます。

    来年は台湾に来られると良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。