冷熱兩用袋

最近の台湾のコロナ事情ですが、周りにたくさん
感染者がいる話を聞くようになりました。

会社での感染もありますが、それよりも家族や親せき、
友人との食事で感染する話がよく耳に入って来ます。

三宅デザインは、出社が必要な人以外は自宅での
リモートワーク。
でも、自宅で家族から感染する場合も多いので、
もうこれはどうしようもないかな、と思っています。


ところで、話は変わって、この↓温冷袋、日本でも
売っていますか。
うちのスタッフが生理中にお腹を温めるために
よく使っています。

中にお湯を入れて、身体の上に置いて温めるものです。
形が自由に変えられるのでとても便利。
氷を入れれば、冷やすことも出来ます。

夫の手の腱鞘炎がなかなか治らないので、
病院を変えて、そこの先生から温湿布を勧められて、
購入しました。

手の上に程よくフィットして、使い勝手が良いようです。
確か、1,000円くらい。

ただし、難点がひとつ。シンプルな柄のものが
ない…….可愛い柄、派手な色ばかり。
日本人ならまず選ばないようなものが多くて、
困りました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

冷熱兩用袋」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    同じ様な物を夫がゴルフの時使っていますよ。
    スポーツ用品だからかオシャレではないですが、私が使うものじゃないから何でもオッケーです。
    さすが真実子さん、こだわりますね!

  2. はるさん
    こんにちは。
    実は、あれからネットで色々さがすと、
    シンプルな柄、色のもありました。
    でも、好きな柄はまだ見つかっていません。
    治療用ではなくスポーツ用品でもあるのですね!

  3. 讃岐おばさん
    こんにちは。
    とっても便利です。
    台湾はまだ入国時に隔離があるし、観光客を受けれて
    いないので、旅行は難しいですね。
    でも、来年は大丈夫かな?と期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。