劉福記手工傘 その2

少し前に傘の露店の記事を書きました。
「80歳になったから引退します」という内容です。

先日、同じ場所を通ったら、本当に露店のおじいさん、
引退されてました。

だけど、露天は健在でした。

息子さんが後を継がれたそうです。
すこしお父さんと似ていらっしゃるかも。

露店のお仕事、大変ですががんばってください。

ここの傘は、看板に書いてあるように、
晴れの日は1割引き(晴天9折),
雨の日は割引は無し(下雨沒折)

なのですよ!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

劉福記手工傘 その2」への2件のフィードバック

  1. 看板の1行目の文章、ユーモアと説得力がありますね。

  2. nakanakaさん
    こんにちは!
    傘にはぴったりな文章ですよね。
    ただ、あそこの露店、値段がついてなかった
    ような気がするのですが…なので、定価か
    値引きか分からないのでは、と、考えてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。