「他,在旅行」ギター・ウクレレ専門店 その2

昨日の続きです。

三宅デザインのデザイナーの為に、ウクレレを
5本、買いに行きました。

うちの夫が、
「デザイナーは海外の文化に触れることも、
大切、想像力を豊にするために、まずは初心者でも
気軽に始められるウクレレを練習して、英語圏の音楽
を楽しんでみましょう。ウクレレは会社が用意します!」

と、太っ腹な提案したんですよ。取り敢えず、
今まで楽器にあまり縁のなかったデザイナー5人に、
試してもらうことにしました。

何だか夫が一番、喜んでいるみたいですよね。
自分が先生になって、みんなに教えるのです。

ここはウクレレコーナー。

フォークギターが沢山ありました。
クラシックギターも少しだけ。

店員さんが、みんな楽器に詳しくて、感じも良くて、
感動ものです。

お客さんも多くて、ギター好きの人たちの憩いの場
ですよ!

店の入り口に、Ed Sheeran(エド・シーラン)の
ポスターが置いてありました。

私たちはまず、エド・シーラン作の「Photograph」
(フォトグラフ)」を練習します。
コードが少なくて、簡単なのです。

この曲、凄く好き。ぐっと来ます。いいですよね~
皆にはウクレレで伴奏の練習をしてもらって、歌は..歌は…
私が練習するようにと、夫から言われたのですが、
はっきり言って、恥ずかしいデス。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

「他,在旅行」ギター・ウクレレ専門店 その2」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん

    Ed Sheeranのこの歌、私もすごく好きです。
    MVを見ると、
    両親のエドへの溢れる愛情が伝わってきて感動しますね!

  2. もみじ饅頭さん
    こんにちは。
    オフィシャルMVを見ると、本当に羨ましいですね。
    私の小さなころは、ビデオなんてなかったから、
    写真しか残っていません。
    「Photograph」はEd Sheeranの裏声がすごく好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。