三色たまご

相変わらず近所のスーパーでは、卵の入荷の種類も数も
少ないので、棚にあるもので良さそうなものを買っています。

下の卵は初めて購入しました。10個入りで138元(約592円)
放牧飼いの鶏の卵。一説によると放牧飼いは、いつ敵が
襲ってくるか分からないから鶏にストレスを与えるらしい。
本当かどうかよく分かりません。

本題はこれからです。
蓋を開けてみたら、こんな状態でした。

3色の卵が入っているのです。美しい~~
パッケージを見ると、3箇所の場所で飼われている
鶏の卵を詰めているとのことでした。
鶏に与えるご飯の種類によって、殻の色が変わってくる
と聞いたことがあります。

中身の色はどうなのか、割ってみました。
殆ど差はないようです。

このあと、チーズを入れて、オムレツを作りました。

3色たまご、綺麗にならべてあって、一瞬、え?
これ、卵なの?って思いましたよ。
楽しい経験でした。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

三色たまご」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。3色卵、綺麗です。
    卵のM Lサイズの違いは白身の量の違いだそうです。タンパク質を重視するならLサイズが良いですが品薄なので選びようがないですね。
    卵の値段が高くてびっくりです。
    台湾では卵は高級食材ですね。
    赤いダイヤ→イクラ
    黒いダイヤ→キャビア(食べた事は、ありません)
    白いダイヤ→ 大袈裟ですか?(^_-)

  2. 真由美さん
    こんにちは!
    MLサイズの違い、知りませんでした。
    卵が高いですよね~
    また他のスーパーへ行って見てみます。
    白いダイヤ→台湾のトイレットペーパー
    黄色いダイヤ→たまご
    これで如何でしょうか?

  3. そう言えばトイレットペーパーも高かったですね。
    ⬆️ 素晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。