八方の焼き餃子(鍋貼)

普段、中華は食べないのですが、昨夜は焼き餃子が
欲しくなり、有名なチェーン店「八方雲集」に配達を
お願いしました。

実際にお店へ行くと、1個単位で餃子を注文できますが、
配達の場合は10個単位になります。
左はキャベツ、右はニラ(夫と半分ずつにしました)。

私はお皿を用意しましたが、紙のお弁当箱に入っている場合は、
右下のいつも大量に付いてくる調味料を直接餃子の上にかけるのが、
ツウの食べ方です。

ここの餃子は配達だとキャベツは1個7.5元(約31.6円)。
ニラは7.8元(32.8円)。店内だともう少し安いと思います。

コロナ前よりかなり高くなったようで、
巷(ネットも含む)でよく話題になっていますよ。
「庶民の食べ物だったのに食べられなくなった~」

ちなみに多くの家庭の冷蔵庫に、上の写真の餃子の調味料がストック
されていると推測しています。こんな量の調味料、必要ありません。
でも、捨てるには忍びない。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

八方の焼き餃子(鍋貼)」への2件のフィードバック

  1. 八方雲集、2回行きました。
    台北と高雄で。
    安くて美味しかったのを覚えています。
    昨日、美容室へ行って来ました。

  2. 讃岐さん
    こんにちは。
    八方雲集はキムチ味もあって好きです。
    香辛料も癖がなくて、日本人が好きな味だと思います。
    アディちゃん、残念ですね。会ったことはないけれど、
    ミミと年齢が近いせいかいつも気にしていました。
    台湾では「當小天使」(可愛らしい天使になった)という
    表現をよくします。
    きっと天国で幸せに過ごしていると思います。
    お知らせありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。