蓮霧(レンブ)

世界中がまだまだ不安定で、実家の母からはたびたび
「台湾にいて大丈夫なの?」と言われますが、今の時代、
どこにいても絶対大丈夫だとは思えないです。

なので、なるようになる、と母には答えています。

今日は蓮霧(レンブ)を紹介します。
ちなみに私が独自で決めた、台湾で売っている
あいまいな味・果物選手権で蓮霧(レンブ)は第2位。

第1位 楊桃(スターフルーツ)
第2位 棗(ナツメ)と蓮霧(レンブ)
第4位 芭樂(グアバ)
(以上、私の基準)


蓮霧(レンブ)は何と形容したらよいのか分からない、
曖昧な味の果物です。良い点は、皮をむく必要がない。
のどの渇きを和らげることができる。

たまたま露店で大振りのを見つけたので、
久しぶりに買ってみました。全部で235元(約968円)。
上の丸い部分、直径は7センチ位です。

はっきり言って、すごく美味しいとは言えません。
水分が多くて、少し甘味があって、梨よりは柔らかい。

中は白っぽくて、スカスカしている所もあります。

もしマンゴーだったら、買って満足するのですが、
蓮霧(レンブ)は、ああ、もうしばらく買わなくても
いいや、と私をそういう気分にさせてしまいます。

もちろん、大好きな人もたくさんいますよ。
私はわりとはっきりとした味が好みなので、曖昧な
味の果物に対しては冷たい感情を抱いてしまうのです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

蓮霧(レンブ)」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    あいまいな味果物ランキング
    成る程です。

    3月になりました。
    ミミちゃんカレンダーとも、お別れです。
    長い年月、ミミちゃんカレンダーで癒されてきました。有難うございました。

  2. 真由美さん
    こんにちは!
    3月になってミミカレンダーとお別れですね。
    長い間可愛がっていただいてありがとうございました。
    亡くなって一年余り、カレンダーを見て、
    本当にいなくなったんだなあと改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。