春節まであと一週間

2020年の春節まであと一週間になりました。
デパートやスーパーはお正月用の食べ物、贈り物、
飾り物で溢れていますよ。

ただ今年もコロナの感染が怖いので、故郷に帰ろうかどうしようかで
悩んでいる人もいます。

日本より人口は少ないとは言え、やはり連休中は交通機関が
混雑します。加えて海外から帰って来る人も増えています。

そしてここ何日かでまた国内の感染者が増えてきました。
(と言っても日に数十人)

感染に負けない強靭な身体が欲しいですね。
隔離鬱に負けない鉄の精神も。

まあ、と望んでも無理なので、いつまでも感染、隔離、
消毒だけではなく新しい試みがあっても良さそうだと
思っています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。