ウチの兄弟猫の妹

木曜日の夜、用事があって台北市野良猫協会に
行って来ました。

ウチの八角・肉桂兄弟猫の妹、茴香がいました。
まだ里親が見つからず、協会に一年以上います。
良い飼い主が見つかるといいのですか。

茴香
ルル

この子はルル。片目が見えないので、里親に巡り合う
チャンスは低いとのこと。でも、人懐っこくて穏やかな
性格の猫ちゃんです。

保護された猫たちは11時~20時の間は事務所の中を自由に
動き回れるのですが、夜はたたみ一畳くらいの
空間に2~3匹の割合で、過ごさなければなりません。

八角と肉桂も、夜はその狭い空間で茴香と一緒に1年過ごしました。
でも今は、彼らは深夜も部屋中を自由に走り回っていますよ。
嬉しいでしょうね。特に猫は夜行性なので。

協会の人たちもがんばっていますが、
心優しい里親を見つけるのは難しいようです。引き取って
行って、ろくに世話もぜず、また返しに来る人もいます。
ペットも家族だと認識できない人、いるんですよね…
子供やペットの虐待の話を聞くたびに悲しくなります。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。