N.Y. Bagels 紐約貝果

昨年の末に、23年間、台北っ子に愛されていたN.Y.Bagels
が閉店しました。
コロナの影響などで、営業が難しくなったそうです。

台北でブランチブームを起こしたレストランだと思います。
私たち夫婦も、洋食が食べたくなったらN.Y.Bagelsへ時々
行っていました。なぜなら、この店がオープンしたころ、
オムレツやベーグルを提供してくれる所がほとんどなかった
から。

23年間、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

多分、沢山の人に惜しまれての閉店です。

最初にオープンした仁愛店です。我が家から歩いて行けました。
しばらくして24時間営業になると聞いたときは、ファストフード
ではないのに、英断だなと思ったのを覚えています。

このあいだ店の前を通ったら、シャッターが開いていました。
新しい店ができるのでしょうか。

初期のころはまだ24時間営業ではなかったし、人もそれほど
多くなくてのんびりしていました。
そのうち、人気が出て、並ばないと入られないレストラン
になりました。

なので、私たちの足は遠のきましたが、Uber Eats やFoodpanda
で注文できるようになって、再び家で食べるようになりました。

メキシカンチキンオムレツやベーグルが美味しかったです。

本当によく注文していたので、寂しいです。
顔の見えない常連客でした。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。