タイトル「しあわせ」

ta070701aa.jpg
タイトル「しあわせ」

おとといの日曜日、我が家にあった果物。
マンゴー100元、バナナ23元、合計132元(約498円)。
とっても幸せな気分だった。

それが…
20分くらい前、

うぁ〜マンゴーを切っていて、ひとかけら、
シンクに落としてしまった。
宮崎県では1個1万円以上するらしいマンゴーを!

ta070703.jpg
タイトル「あきらめ」

拾おうか、やめようか、20秒くらい考えて、
やっぱりこれは食べるのをやめた。
私、とっても神経質です。

タイトル「しあわせ」」への6件のフィードバック

  1. 多分、日本中の人達(私を含め)は、皆さん讃岐さんと同じだと思います(笑)

  2. そうか、みんな食べるんですね。
    それとさっき同僚の高見直子に、
    マンゴーの切り方が変だ!と指摘されました。
    そうなんです。私、賽の目切りにして食べるのって苦手なんですよ。

  3. 先日テレビで見たマンゴーの剥き方ですが
    頭に包丁で切れ目を[米]型に入れ
    手で剥いて、丸かじり。
    テーブルの上がベトベトになり
    ましたが、お猿さんになった気分で
    美味しく感じました。

  4. kyon2さん
    そうだ、丸かじりっていうのがありましたね。
    まだやったことないので、今日か明日、やってみます。
    小さいころは、スイカ1個を丸かじりして一人で食べることを夢見ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。