台湾製の使い捨て靴下

冬になると、ときどき使う台湾製の使い捨て靴下。
近所のスーパーで買うのですが、パッケージが変わりました。

新しいパッケージはこれです。
「免洗休閒襪」と書かれていますね。
使い捨てカジュアルソックス、ということです。

「免洗」と書いてあったら、使い捨てです。
「免洗褲」は使い捨てパンツ。
「免洗筷子」は使い捨のはし。
「免洗湯匙」は使い捨てのスプーン。

で、なぜ私がこの靴下を買うかと言うと、とっても
履きやすいからです。しかも安い。
5足で約367円です。

履くときは上の部分をハサミで切ります。
足首がゴムで圧迫されるのが嫌なんです。
(もちろん、初めからゴムの緩い靴下も売っていますが、
好きなデザインと色の物があまりありません。
しかも、ちょっと値がはります)

こうやって上を切って履くとちょうど良い具合に
足首の上の辺りで靴下がくるくる丸まって、可愛いのですよ。

それと使い捨てにしなくても、何回か洗って使えます。

最後に、新しいパッケージについて。
モデルの方、毛深いですね。まあ男性だから
これで普通なのかも知れませんが。
なかなか良い味を出していると思います。

体毛は、必要だから、身体にあるのですよ!
(私は脱毛してしまいましたが…..)

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾製の使い捨て靴下」への4件のフィードバック

  1. 真実子さま

    おもしろい情報を
    ありがとうございます。

    私もこの靴下、はいてみたいです。
    こんど、全聯で探してみます!

    確かにモデルさん、ちょっと毛深いですね。
    なぜ、このモデルなのか気になります。

  2. 初めまして、ランキングから来ました。
    台湾には使い捨て靴下があるんですね!初めて知りました。
    しかも使い捨てなくても大丈夫な使い捨て靴下・・・(^^;

  3. もみじ饅頭さん
    こんにちは。
    ぜひお試しください。ただ、家の中やすぐ近所の
    買い物にはいいけれど、ショッピングのときは、恥ずかしいので、
    私は履きません…
    モデルさん…本当に気になりますよね。なぜ、毛深い人を使ったのか。

  4. Tomoさん
    こんにちは。
    使い捨てのもの、沢山あります。
    この靴下は、数回洗っても大丈夫です~~
    割りばしも、洗って何回も使う人、いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。