眠れません

先週から宮部みゆき著のシリーズもの「ペテロの葬列」を
読むために、シリーズの一冊目「誰か」、二冊目「名もなき毒」
を読み直して、やっと今、三冊目「ペテロ~」を読み進んでいます。

日本の本は装丁が立派。カバーと帯がついています。

一冊目は少し内容を覚えていたのですが、二冊目に至っては、
最後の方になって「あ、これ読んだことがある」という程度の私の
記憶力。

考えようによっては、同じ本を2回楽しめる。お得ですよね。

いつもカバーは取って読みます。

読み始めたら止まらない。
夜中まで読んでしまって、体調が悪いです。

たまに読めない漢字があって愕然とします。
メモ用紙に書き留めています。

最近、YouTubeなとで本の要約チャンネルがありますが、
流し読みでも良いから、自分の目で活字を追う方がいいな。

朗読を聴くのも悪くないと思います。
でも、朗読者の声が好きじゃないと、楽しさが半減するかも。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。