台北ダイヤモンドタワー

台北市忠孝東路三段のSOGO復興館(緑色のビル)のすぐ傍に、
新しいビルが建ちました。
古いビルを取り壊しが決まってから竣工のあいだ、事件などもあったり
したようで、10年以上は経っている気がします。

このビルに、新光三越デパートが入るようです。
すぐ隣が遠東SOGO復興館、斜め向かいが遠東SOGO忠孝館。
北に向かって5分位歩くと微風広場(ショッピングセンター)
もあります。

日本はデパートが苦戦しているようですが、台北はまだ元気ですね。
三越は、狭い台北に、ダイアモンドセンター店がオープンしたら
8店舗ですよ!

なぜそんなにたくさんの三越が必要なのか。隣同士の三越に
同じブランドが重複して入っています。家族連れでショッピングや
食事をするのに、デパートが最適なのでしょうか。フードコートも
充実しているし、セールも多い。

台北っ子は買い物も大好き。

理由はまだまだあるとは思いますが、三越8店舗の謎は、いつか、
解いてみます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北ダイヤモンドタワー」への2件のフィードバック

  1. 8店舗ですか!
    日本では、百貨店無し都府県もありますよ。
    ドンキとイオンはすごい勢いですが。
    私も久しく百貨店行ってません。
    ほぼ、ネットになってしまいましたよ。

  2. かいさん
    この狭い台北で三越が8店舗、SOGOが4店、微風が確か4店、遠東が2店、明曜、京站、美麗華など、デパートのデパートみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。