蛤蜊燉雞腿湯 Stewed Chicken Soup with Clam 台北光復店

急に寒くなった台北です。
今の気温は16度。気温が20度を切ると、街で
ダウンコートを着る人が目立って来ます。

今日のお昼は、寒いから、という訳ではありませんが、
温かいスープにしました。

前回紹介した「雙月」のアサリと鶏のスープです。
ショウガの味が効いていて、食べやすい。キャベツも
たくさん入っています。210元(約856円)

猫ちゃんたちが来て、自炊率が大幅に下がりました。
大丈夫かな、と思っていたのですが、やはりガスレンジや
包丁を使っているときに、猫たちが台所付近に来ると
怖いですね。
なにしろワンルームで仕切りがないので。
しかも2匹。そしてどんどんやんちゃになって来ています。

ランキング参加中。良かったらここをクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。