100元の愚痴 反省編

先日、雪花氷のキウイが少ないと書いて、次に日に、
試しにもう一度キウイ入りを注文したら、なんとキウイの
量が少し多くなっていました。

昨年ほどではないけれども。

で、その次に日も注文したら、やはり同じくらい。
作る人によってキウイの量が違うのかも知れませんね。

と言うことで、納得しました。

それにキウイ無しを注文すると、お店側は
110元(約452円)からUberの手数料を引かれて、
利益なんてほんの少し。
申し訳ない気になってしまいました。
だから、これからもやはりプラス100元でキウイ入り
を注文することにします。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

100元の愚痴 反省編」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    お店の利益の事まで考えて優しいです。

    かき氷までデリバリー(死語?)出来るって凄いです。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    本当はマクロに経済を捉えたほうが良いのでしょうが、
    ついつい細かいことに目が行く自分の器の小ささが
    悲しいです。

    よく考えたら氷をデリバリーって凄いですよね!
    融けますものね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。