八角と肉桂

昨日、我が家に新しい猫ちゃんがやって来ました。
名前は八角と肉桂、男の子の兄弟、約1歳半です。

ミミが亡くなって8が月過ぎ、また新たに
猫を迎えるとは思ってもいませんでした。

夫がどうしても猫と一緒に生活をしたいと
私に訴え続けて、根負けしました。

それと、長年付き合いのある台北市野良猫保護
協会から、2か月前「そろそろ新しい猫を
考えてみては?」と打診があったのも決心した
要因の一つです。

八角(中華料理の香辛料)
肉桂(シナモン)

台北市の内湖で保護されたとても仲が良い兄弟です。
なので協会としては二匹同時に引き取ってくれる
人を探していました。二匹を引き離すのは忍び難い、
ということです。

一匹だったら、という申し出はあったようですが、
二匹はやはり躊躇してしまう、そんな人ばかりで、
1年が経とうとしていました。

それだったら私たちが育てようと決めました。

これから彼らの一生を引き受けるは本当に大変です。
獣医さんや猫好きの親しい人たちにも相談しました。
縁だと思ってがんばります。

名前は変えず、そのままにするつもりです。
協会に1年いて、ずっとその名前で呼ばれていたので。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

八角と肉桂」への6件のフィードバック

  1. mamikoさん こんにちは。私は一昨日 愛猫を見送ったばかりです。24歳と大往生で、人間だったら112歳位?で長寿銭ものですね。mamikoさんご夫婦がミミちゃんを見送ってからのご様子をブログで垣間見ていたので、今回の決断には本当に良かったな~と思った次第です。今は哀しみの真っただ中の私ですが、いつかそんな気持ちになれるといいね、と励まされた気持ちです。

  2. おめでとうございます!
    八角ちゃん、肉桂ちゃん、揃って暖かいお家に来られて良かったね!
    きっときっとミミちゃんも喜んでいますね。
    なんだかこちらまで幸せで涙が出ます。

    本当におめでとうございます!

  3. モンコさん
    こんにちは。24歳ですか・・・
    今は本当にお辛いでしょうね・・・
    でもきっとこれから天国でも幸せに過ごされますよ、
    そしてモンコさんを見守ってくれます。

    台湾の人から、泣いてはダメだとよく言われました。
    ミミが悲しむからって。ああ、でもこうして書いていると
    また涙が出てきます。

    うちの新しい猫ちゃんは今日の夜、やっと私たちの側に近寄って
    来ました。ここまで2日かかりました。
    でもまだご飯はほとんど食べてくれません、緊張が解けて
    いないのでしょうね。

    モンコさん、元気を出してくださいね。

  4. 千里さん
    こんにちは!
    ありがとうございます。
    一番喜んでいるのはうちの夫と、野良猫保護協会の
    人たちです。一年も協会にいたので皆んなに情が移って
    いるのでしょうね。この2日間、たくさんLINEが来ます。
    そしてたくさん彼らが小さかった頃の写真も送ってくれます。
    八角と肉桂が幸せに過ごせるようにがんばりますね!

  5. 家庭での勢力分布図が崩れましたね。
    女2:男1→女1:男3
    楽しく健やかにお過ごしください!

  6. かいさん
    猫の社会も、男性は優しい女性に弱いようですよ。
    なので、私+猫2:夫(ごはんをくれる下僕)
    これが今の勢力分布です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。