台湾の十足健康が…

日本の旅行雑誌でもお馴染みの有名な足つぼマッサージ店
「(新)十足健康」が9/30で営業を終了しました。

今日(10/1)、借りている部屋を引き渡して、約40年間
通ったこのビルとお別れです。名残惜しそうに先生ご夫婦は
ビル一階の看板の下で記念撮影をされていました。

コロナの影響で観光客がほぼ来なかったこの2年間、
大変だったと思います。
先生曰く「もう歳だから引退するよ」。

部屋の様子です。

数年前、十足健康が二つに分かれた時、林先生は仁愛ロータリー
に面した部屋を借りたかったようですが、いろんな事情で、裏通りの
部屋で新しい「十足健康」をスタート。

開業後も、ロータリー側の部屋が空くと、興味津々で
部屋を見学されていました。

林先生、お顔が素敵なので、CMやモデルのお仕事も
たまにされていたのですよ。
携帯で自分のCMをよく見ていらっしゃいました。

十足健康から分かれて一つ上の階で開業された謝さんの「知足健康」
はたぶんまだ営業していると思います。
明日、確認してみますね。謝大先生の娘さんご夫婦
(同じく足裏マッサージの先生)のお店です。

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」ですね…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾の十足健康が…」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    あ〜足裏マッサージの店、営業終了ですか・・・
    憎っくきコロナ❗️

    遠い昔、三宅デザインさんへ行く時、エレベーターで一緒になった男の人が私達の足元を指差して然りに何か言っていて「えっ?靴が何か?もしかして靴を脱がなきゃいけないの?」真実子さんに足ツボマッサージ行くなら階が違うと言っていたのでは?と教えて貰った事を懐かしく思い出しました。
    エレベーターで靴を脱がなきゃいけない 真剣に思ったのが笑い話ですよね。
    コロナの影響で店じまいが増えているようですが私達の定宿が無事に営業しているか心配です。

  2. 真由美さん
    こんにちは!
    コロナは私達の生活を色々変えて
    しまいましたね。
    寂しいお別れが何回かありました。
    会社はまだリモートですが、これは
    良い体験だと思っています。
    いずれにしても、世の中の変化は止められないし、停滞したままではダメな事もあるしで
    、何事も自分で考えていく必要がありますよね・・・
    生きて行くのは、決断の連続・・・
    がんばります・・・

  3. コロナで世界中の方の生活が大きく変わってしまいましたね。
    また、新しい素敵な人生をおくっていただきたいです

  4. cherin さん
    こんにちは~
    おっしゃる通り世界が変わってしまいました。
    これから良い方向に向かうと良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。