焼き栗2021

秋になって焼き栗のおじさんがビルの1階に戻って
来ました。これから来年の夏前まで、おじさんの
顔を毎日見られます。たいてい不愛想。でも、時々、
にっこりです。

毎年、「お帰りなさいの」気持ちを伝えるために、
すぐに栗を購入します。おじさんはいつも「今日の栗は
何たらかんたら…」と絶賛しながら栗を渡して
くれるのですが、やはり当たりはずれはありますね。

今回の栗は、味見をする前に、何と紛失してしまい
ました。

買った後、コンビニに寄ったり、タクシーに乗ったりした
のですが、その間、どこかで失くしたようです。

残念。

コロナの影響で商売が昨年から厳しそうですが、おじさんは
大学生、高校生のお子さんがいらっしゃるので、引退はまだ
まだできないらしいですよ。

知り合って25年。おじさんのお顔、全然変わって
いない気がするのは、私も同じように一緒に歳を取って
いるからでしょうか。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

焼き栗2021」への2件のフィードバック

  1. 覚えていますよ、焼き栗のおじいさん。
    何度か買ったこともあります。
    次回、台湾へ行けたら、是非買ってみたいです。

  2. 讃岐さま
    こんばんは。
    出来たての焼き栗は美味しいですよね。
    早く観光ビザで台湾に入れるようになると
    良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。