牛の鳴き声

今年、三宅デザインのインスタグラムで紹介した
牛のクッキーをまたいただきました。

ふたを開けて、真ん中の丸いボタンを押すと、
賑やかな中国のお正月っぽい音楽が流れて、合間に、
牛が何度か鳴きます。

大音量なので、仕事中にうっかりボタンを押してしまうと、
うろたえてしまいますよ。

ボタンの中は、こんな風になっていました。
コンピュータの中の部品みたいですね。機械音痴なので
良くわかりませんが。

台湾のスタッフに聞いたのですが、台湾でも牛の鳴き声は、
モーモー(哞哞)と表現するようですよ。

さて、私はこれで帰ります。スタッフ達の仕事も、今日は
わりと早めに終わったようで、ひと安心です。
部屋に戻って、それからスーパーへ行って、明日の朝食べる
たんぱく源を買わないといけません。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。