台湾の軍人節(93軍人節)

明日の9月3日は「93軍人節」です。
台湾の軍人さんには、色々な割引やサービスが
用意されているのですよ。

で、明日は軍人さんは休みになるのかとスタッフ
数名に聞いてみました。

「分からないけど、多分、全員休みにはならないと
思う。何かがあったとき大変だから」

という回答が返ってきました。
確かにそうです。私はバカな質問をしてしまいました。
危機感が違いますよね。

さて、うちのすぐ近所のスーパー「カルフール」に最近
間借りした100元(約397円)カットショップ。
ここでは、明日は軍人さんは無料でカットしてもらえます。

その他にはモスバーガーやピザハットが1割引き、
六福村遊園地の入場券が199元(約790円)
などなど、お店や会社で様々なプランを用意しています。

今の日本では「軍人節」など考えられないですよね。
台湾は兵役があるので、軍人は身近な存在です。

どういう制度が良いのかは分かりませんが、
とにかく平和が一番です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。