大拜拜(民国110年)

今日は民国110年の大拜拜の日でした。

でも三宅デザインは、今年は大拜拜を行いませんでした。
悩んだ末の結論です。

コロナの影響で中止した会社やお寺が多かったので、
ウチもそれに倣ったのです。

リモートワークをしているスタッフ達をわざわざ
呼び寄せるのも良くないし、会社にいる3人でするのも、
寂しいし。

ということで中止しました。

三宅デザインの向かい側のビルの様子です。
お供え物はたくさんありますが、人がいないですね。
外では人と人の間は1㎡開けないといけません。
政府のお達しです。
その決まりで大拜拜を行うのって難しいですよね。

本日台北市の柯市長が「在宅勤務が可能な人は、
しばらく続けて欲しい。コロナ警戒レベルが下がってから
濃厚接触者として隔離されている人が増えてしまった。
そして学校ももうすぐ始まるのでそれも心配だ」
と記者会見で市民に在宅を呼び掛けていました。

なので…三宅デザインもしばらくは在宅勤務を続けます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。