パセリ(建国花市)

先週末に近所の建国花市(土日のみ開催)へ
行ってパセリの鉢を買って帰りました。

本来の目的はパセリと大葉の種を購入すること。
でも種から自分で育てるのはまだ道のりが遠そうです。

それで、苗も見てみることにしました。

庭があれば育てたいものが沢山。いちじく、レモン…
食べられるものに目が向きます。

種もありました!
パセリと大葉の種を各2袋購入。全部で約390円。

思いががけずパセリの鉢を見つけて即購入。
全部で約780円。パセリは台湾のスーパーでは
殆ど売られていません。

日系のスーパーにはあるのですが(1パック
約250円)、少しだけ使うのに買いに行くの
が億劫でした。

私の机の横に置いて、毎日少しず摘んで
食べています。

パクチーは何年経ってもダメですが、パセリは
大好き。

パセリに虫がつかないことを祈っています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

パセリ(建国花市)」への4件のフィードバック

  1. パセリの鉢植え、可愛いですね!
    三つ葉は使った後の根っ子を鉢植えにしていますが、地味な花が咲いています(笑)

  2. 讃岐さま
    こんにちは!“鉢植え”という単語をすっかり
    忘れていました。
    三つ葉も台湾のスーパーではめったにお目に
    かかりません。以前、道端の八百屋さんで見つけて、
    買ったことがあります。三つ葉は花が咲くのですね!
    讃岐さんのブログで拝見しました。確かに地味ですね…
    でも一所懸命咲いている気がします。

  3. パセリに悪い虫が付かないように
    お姉さんが毎日睨みを利かせているのですね?
    そしてつまみ食い~!

  4. かいさん
    そうなんですよ。
    悪い虫がよく付くんですよ。
    お姉さんの監視は恐いですからね。
    ええ、しょっちゅうつまみ食いもしてますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。