気泡緩衝材(氣泡布)

今日はプチプチの話題です。
三宅デザインではプチプチを良く使うので、定期的に
購入しています。

直径約47㎝

さっきネットで調べたのですが、「プチプチ」は
川上産業(株)の登録商標品なのですね。
しかも1957年にアメリカで偶然から発明された
のだとか…日本の正式名称は「気泡緩衝材」。

全然知りませんでした。
YouTubeで製造過程が見られます。面白いですよ!

小さい頃はプチプチが大好きで、よくつぶして
遊んでいました。台湾の若いスタッフ達に聞いたら、
プチプチをタオルを絞るようひねって、
同時にたくさんの気泡をつぶしていたそうです。

何てもったいない。私の時代は、そんな贅沢は
できませんでした。

プチプチは台湾では「氣泡布 」「泡泡紙」と
言います。

私の身長とそれほど変わらない

いつも1.5m×6.4mのサイズを購入しています。
プチプチの等級もいろいろありますよ!

大きくなった今でも、プチプチが手に入ると、
大切に保管して、荷物用に使用しています。
簡単に捨てられません。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。