順番待ち

皆さんご存知かも知れませんが、台湾の人は
冷たいお弁当を好みません。

なので、お昼時間になると持参したお弁当を
電子レンジで温めて食べます。

でも、一度に2台のレンジを使用できないので
(ブレーカーが落ちてしまいます)、下の写真の
ような、順番待ちのお弁当の列ができるんですよ。

みんな蓋を開けて、濡らしたキッチンペーパーを
お弁当の上に置いてます。

この順番に微妙な力関係があるのかは知りません。
例えば新人は一番最後とか。お互いに遠慮し合って
いるのか。

お昼時間は1時間半あるので、少しくらい待っても
大丈夫ですよね。

食べ終わったら会社のソファーや机でお昼寝して
いる人も多いです。
(私も15分くらい自分の部屋で座ったまま
仮眠を取ります)

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

順番待ち」への2件のフィードバック

  1. 真由美さん
    こんにちは。
    うちの日本人スタッフもお弁当を温めています。
    私は、どちらも好きですよ!
    温める順番は、特に決まっていなくて、早い物勝ちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。