身体に良いこと

国父記念館のある中山公園へ朝行くと、
木陰で身体に良さそうなことをしている人たちが
たくさんいる。

ta070602a.jpg
このグループは、音楽に合わせてリズム体操(?)。

ta070602b.jpg
このグループは、身体に良い飲み物を飲む会のようだった。

ta070602c.jpg
この人たちは、扇子を持って踊っていて、

ta070602d.jpg
おじさんたちは、足の筋伸ばし。

ta070602e.jpg
私もやってみた。

ずっと前に、中国語の先生に誘われて、
2回くらい公園でリズム体操をやったことがある。
気持良かったけれど、時間通りに行くのが面倒で、
結局続かなかった。
フラメンコも習ったけど、4、5回行って、あきらめた。
以前入会したスポーツクラブは、時間が決められていなくても、
やっぱり行かなくなってしまった。
(以上、すべて台湾での経験)
だから、もう、スポーツ関係には手を出していない。

身体に良いこと」への5件のフィードバック

  1. 台湾は夜も遅くまで元気。朝も元気なんですね。
    台湾滞在中は朝の公園へ行った事はありせんが北京の朝の公園(夜は閉店時間が早く夜遊びが出来ないので早朝に行動開始OK)グループごとにダンス等、元気な、お年寄りで一杯でした。

  2. 台湾の年配の方はほんとうに
    早起きですねぇ。
    市場が好きで第二果菜市場に行く
    ときに栄星花園を通りますが
    いつ行っても大勢の方が様々な
    運動をしておられます。
    ・・・日本に帰っておられたと
    勘違いしておりました。
    これからも台北でのご活躍を
    お祈りしております。

  3. kyon2さん
    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。
    最近は、暑くて暑くて、公園でも、みんな木陰にいるので、公園全体を見渡すと、だれもいないような錯覚に陥ります。
    でも、ちゃーんと涼しいところに、いろんな人たちがいました。
    真由美さん
    朝の公園って面白いです。
    歌あり、ダンスあり、怪しい笑い声あり、飽きません。

  4. フラメンコは長い時間がかかりますけど、はまると抜けられませんよ~笑。
    台湾でもフラメンコ人気ありますか?Londonのクラスに一人台湾の男の子がいるんですよ~!

  5. cocoさん
    ということは、cocoさんもフラメンコを??
    台湾のフラメンコ人気度、ごめんなさい、さっぱり分かりません。
    私は教室に通っていたとき、
    先生が大きなゴキブリを踏みつぶしたことが、いちばん印象に残っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。