台湾のパイナップル

台湾のパイナップルを2個買いました。
(食べ物を持っているので、マスクをしています)

理由はお分かりだと思うので、詳しくは説明いたしません。

露店で買うと、その場でトゲトゲの皮を
削ぎ落してくれます。

自分でやると手が痛いのですよ。

あっと言う間に出来上がり。
さすが、慣れていますね。

2個で140元(約539円)。

会社に持って帰って、みんなでいただきました。
芯まで甘かったですよ。

来週もまた買いま~す。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾のパイナップル」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    私も台湾パイナップル買います〜

  2. 父が湾生で、パイナップルに思い入れがあったのか・・子供のころパイナップルを切り分けるのは父の役目でした。家族がテーブルで見守る儀式の様で、楽しい思い出です。子供の頃は高級品で熟すまで応接間に飾っていましたよ(笑)

  3. 真由美さん
    こんにちは。
    台湾でどのくらいパイナップルが
    だぶついているのか分からないのですが、
    世界各国が輸入してくれるようなので、
    最悪の状況は避けられるのではないでしょうか。
    台湾のパイナップル、美味しいですよ。
    試してみてください。

  4. モンコさん
    こんにちは。
    そんな楽しい食卓の光景があったのですね!
    昔はバナナも高級品でしたよね。
    南国の果物って本当に美味しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。