居食屋「わたみ」

このところ、忙しくて残業食を食べる日が続いた。
一昨日の夜は、最近、台湾でどんどん店舗を増やしている、
日本の「居食屋」(注:居酒屋ではない)の“わたみ”の、
ご飯とおかず。
食べ物にうるさい高見社員のリクエストだ。
(「わたみ」のHPを見ながら、どれを注文するか、
それはもう真剣に考えていた)

ta070530a.jpg
すごい量に見えるが、このうち4パックは、
白いご飯が入っているだけ。

持ち帰り用のパッケージとチラシを見て、初めて、
「居食屋」ってことばを知った。
(なんか、まだ慣れない)
ちなみに注文したのは、
鶏のから揚げ、野菜炒め、わかさぎのから揚げ、
かにクリームコロッケ、玉子焼き。
高見社員、幸せそうだった。

居食屋「わたみ」」への4件のフィードバック

  1. そうそう。持ち帰り弁当。食後、空容器の山が悩みの種です。
    直子さんの満足げな、お顔を見たいです。

  2. 真由美さん
    なんちゃって日本料理屋が多い台湾なので(最近会社の近くでチャレンジしたお料理は、全部失敗だったし)、野菜炒めが日本の味で感激しました!(大げさ過ぎるって?)

  3. ご無沙汰しています、
    しかし、離島生活田舎暮らしの変な日本人としては、メッチャ容器の中の料理が気になって仕方が無いんですが、ああ~、見たい^^!と言うよりも、食べたい^^
    お仕事、順調そうでなによりですね、いつも、心の中で、応援していますね、頑張ってください。^^
    余談ですが、膨湖島の7-11で買う弁当は、台湾本島で買うより、全て5元高くなってるって知ってました?この5元で、あ~!離島にすんでいるんだと、実感がわいてきます^^

  4. コバ55さま
    いつも励ましのお言葉をありがとうございます。とても心強いです!
    膨湖島だとお弁当は5元高いのですね。5元ときくと、一瞬、日本の5円を思い浮かべて、たいしたことないな…と思ってしまうのですが、そのあと、いや、台湾の5元は、日本の18円、だまされてはいけない、と反省している毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。