農暦初四(連休5日目)

連休5日目に入りました。今は2月15日深夜0時過ぎです。
私はこれから寝るのですが、朝が来たら、休みは残り2日です。

昨日、近所を少し散歩しました。
まだ会社が始まっていないせいか、レンタル自転車(YouBike)は
利用者もいなく、ずらっと待機中。

連休が終わったらどんな状況になるのか、よく分かりません。
何ヶ月も割と家に篭っていたので。

そうだ。
日本でまた大きな地震がありましたね。
お見舞い申し上げます。余震に気をつけてください。
特に東北の方は大変ですね。ぐらっと揺れると以前の記憶が蘇って
くるのでは。。。
台湾も最近ちょくちょく揺れるので、防災用品の見直しをする予定です。
この間懐中電灯をチェックしてとミネラルウォーターを
新しく購入しました。あとは電池やウォエットティッシュ、食料の
総入れ替えです。

ところで、連休中にたくさん映画を観ました。もちろん家で。
さっき数えたら9本。
何もしたくない時は気分転換になって良いですね。
数本アメリカの映画を観ると、もう飽き飽きして、イタリヤやフランス、
北欧、またはインド映画(もう観尽くして、あまりないのですが)に切り
変えます。それと評判の良い韓国映画をほとんど観ていないので、次回は
何か選んでみます。

基本的に怖い内容、ファンタジー、SF、拳銃が出る映画は、
避けていますよ。心臓がドキドキするのが嫌です。単純なラブストリーも
好みではありません。笑える映画がいいな。

さて、部屋の整理。
ショール類を片付けました。
下の写真の真ん中、空っぽの棚に、今まではショールを丸めて入れて
いました(写真を撮るのを忘れました)。
いらないショールをより分けて、残りは左のクローゼットへ。
棚がすっきりしました。

ここに何を置こうか。思案中です。

あと2日間の休み。床のダンボールの整理ができるので
しょうか。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 農暦初四(連休5日目)」への2件のフィードバック

  1. 地震の後は暴風雪です。
    新幹線も止まってます。
    停電もちらほら。

  2. かいさん
    お見舞い申し上げます。
    停電時に備えて、電気を使わない石油ストーブなどを
    準備されているのでしょうか。
    気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。