台湾のカリフラワーご飯

※ミミカレンダーの予約を開始しました。
締め切りは1/10頃です。
詳しくはこちらをごらんください。>>>>>

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ta201216b.jpg

きょうは寒いです。7度くらいです。
さすがの私もヒートテックを着て、タイツを穿いています。
スタッフが全部帰って、事務所内が更に寒くなったので、
セラミックヒーターをつけました。

足元が暖かいと気持ちいいです。もう台湾の人と
同じ様に、部屋全体の暖房が苦手になりました。
頭の辺りは少し冷たい空気が流れている方が気持ち良いです。

ところで台湾にもカリフラワーご飯があることを最近
知りました。Ubereatsのお弁当にも、カリフラワーご飯
(花椰米飯)を選べるお店があって、びっくりです。
スタッフに言ったら「前からありますよ」とのこと。
はぁ~私、遅れてますね…

昨日、カリフラワーご飯の鮭弁当(サラダ付き)を注文しました。
300元(約1,110円)もするのですが、量が多いので、
昼夜兼用に出来るんですよ。

お昼はサラダとお弁当の上の方をいただきます。
鮭の下にはカリフラワーご飯がびっしりと敷かれています。



夕方、残りの鮭をほぐして、下にあるカリフラワーご飯と混ぜて、
チャーハンのようにして食べます。

低カロリーですごく美味しいですよ。

これは、他のスタッフに教えてもらった冷凍のカリフラワーご飯。

<次回につづく>

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。