台北の明日の最低気温は6度!

※ミミカレンダーの予約を開始しました。詳しくは
こちらをごらんください。>>>>>

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ta201216b.jpg

今日は12月29日。ここではまだそれほど年末という
感じはしません。今年の春節は2月なので、お正月まで
まだまだ一ヶ月以上ありますね。

台北の明日の朝の最低気温は6度らしいです。
急激な気温の変化!

台北っ子にとって、6度という気温は、
日本人(沖縄以外)のマイナス1度、2度、という感覚では
ないでしょうか。多分、10度以下は年に数回あるかどうかだと
思います。明日の朝が楽しみです。

ところで、さっきコンビニでおにぎりを買って来ました。
久しぶりにごはんが食べたくなったのです。

マヨネーズが入っているのしか残っていなかったのが
残念。35元(約129円)。
(ごはんとマヨネーズは合わないと思っています)

食べ終わったら、家に帰って、ミミの世話の準備です。
今日は私の当番。昨晩は夫が当番だったんですが、
殆ど眠られなかったそうです。
今晩はどうかな?

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台北の明日の最低気温は6度!」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん

    新年快楽

    私もおにぎりのマヨネーズ入りは、NGです。

    但し台湾の筍を食べるときは、台湾のマヨネーズは、とてもおいしいです。

  2. 川端さん
    新年おめでとうございます。
    マヨネーズにご飯は、私もあまり好きではありません。
    台湾のタケノコサラダは美味しいですよね!
    甘い台湾風のマヨネーズは、初めて口に入れたとき、
    びっくりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。