クリスマスにお財布を落としました

※ミミカレンダーの予約を開始しました。詳しくは
こちらをごらんください。>>>>>

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ta201216b.jpg

今日はクリスマス。
会社で午後からイベントを行って、とても楽しかったです。

でも、夜、獣医さんの所へ行ったとき、タクシーに乗って
お財布を落としてしまいました。
一瞬、顔が真っ青になったのですが、レシートに電話番号が
載っていたので、試しに掛けてみたら、運転手さんがバックシートの
下に落ちているのを見つけてくれました。

運転手「あったよ!カードがいっぱい入っているね~」

そうなんです。クレジットカードが数枚、キャッシュカード、
居留証等々。
良い運転手さんで良かった。

携帯電話やお財布を何でこんなにたびたび
落とすのでしょう(しかも必ず戻ってくるから、
懲りないのかも)。
もうタクシーの中では、バックを閉めたままで、
長いストラップ付の携帯と小銭入れを用意して、常にバックに
留めておくことにします。

会社のクリスマスイベントの模様は、また次回に。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

クリスマスにお財布を落としました」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん

    今日は、台湾の人は、結構まじめで、親切な人が多いと思います。
    よかったですね。

    私は、以前サーズ騒ぎの時に、桃園の免税店で、パスポートをレジの傍に、忘れたことがあります。
    係りの女性が、走って持って来てくれました。
    全く気が付いていませんでした。
    そのまま帰ると日本入国の時大変な目に合うところでした。

    追記 会社からメールを外部に送信するときは、すべて上司のチェックが、
    入るので、この場でミミチャンカレンダーの注文をお願いします。

  2. 川端さん、こんにちは!
    台湾も日本同様落し物は戻って来易いですよね!
    しかもたまたまレシートに電話番号が載っていたので、
    ついていました(ないレシートもあります)
    パスポートを持たずに入国は大変ですね!まだ未経験です。
    免税店で必ずパスポートと搭乗券の提示を求められるので、
    川端さんのように忘れる方も多いのではないでしょうか。
    ミミカレンダー、承知しました!
    大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。