クリスマスソングと三兄妹雪花冰

※ミミカレンダーの予約を開始しました。詳しくは
こちらをごらんください。>>>>>

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ta201216b.jpg

今日はクリスマスイブです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はイブの夜に、スタッフ3名を外で働かせて(ごめんね)、
自分は会社で彼女達の任務完了の報告を待っています。
「ブラック企業」(黑心公司)という単語がちらっと
頭をよぎりましたが、すぐに打ち消しました。

「ウチは大丈夫」…..だと思います。

ところでクリスマスになると聴きたくなる曲ってありますか。

私はですね…ここ数年は、ワム(Wham!)の「Last Christmas」。
若い時は、ジョージマイケルがとっても軽薄に見えて、素直に
好きだとは言えなかったですね~今Youtubeで当時の彼を
見ると、歯が真っ白で細くて、晩年のマッチョな姿など想像できません。

それと、もう一曲。ジョンレノン&オノヨーコの「Happy Xmas (War Is Over)」。これは若いころからずっと好きな曲です。
昔はオノヨーコさんに対して、怖いイメージを持っていたのですが、
私が年を取って、若かりしオノヨーコさんの姿を改めて見ると、
黒髪と大きな黒い目が魅力的な可愛いいらしい女性だということに
気付きました。

明日(12/25)は、会社でみんなでビザなどを食べて、それから、
先生を招いて素敵なロウソクを作ります。
楽しみです。

これは夫の夜食。最近、3日に1度くらいの頻度で食べています。
イチゴ、小豆、杏仁、白玉、そしてふわふわの氷です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

クリスマスソングと三兄妹雪花冰」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん

    私は、竹内まりあと山下達郎のクリスマスソングが、好きです。

  2. 真実子さん

    私は、竹内まりあ、山下達郎のクリスマスソングが、好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。