ミミの体調が悪いのです…

最近、うちの飼い猫ミミの体調がすごぶる悪く、体重がどんどん
減っています。歩いているとフラフラするようです。

先々週から2~3時間おきにペースト状のごはんをやっています。
24時間体制。夜中は夫が主に面倒を看ているので、彼もフラフラです。
二人とも倒れたら困るので、今日は夫には睡眠を取ってもらって、
私が夜ミミを看ます。

偏食もひどくなりました。
お腹はすいているようですが、好きな食べ物がないのです。
なので先々週から「愛猫園」というペットショップでいろんな
種類のおやつを買って試しているのですが…..

魚系、鳥肉系、ヨーグルト系、牛乳系、どの味も好みではないみたいです。
牛肉味に少し反応しましたが、食べるのはほんの少しだけ。
今まで大好きだったチュールもダメ。
いちばん好きなのは、麦芽味。でも、これって毛玉除去剤なので、
沢山やってはいけないのです。困りました。


今日購入したおやつ類。ほぼ日本製です。

※昨夜はソファーで歯磨きをしながら、そのまま眠ってしまって、
気付いたら朝でした。
なのでいびきスコアも取っていません。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ミミの体調が悪いのです…」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    あの食いしん坊だったミミちゃん(失礼&ごめんなさい)が殆ど食べないなんて、とても心配です。
    確か2年ほど前も絶不調だったと記憶しています。
    でも、ミミパパ&ママさんの献身的な看護のお陰で見事に復活して安心していました。
    あの復活劇をもう1度、頑張れミミちゃん❣️

  2. 真由美さん
    ありがとうございます。
    体重が増えるとよいのですが…
    今、無理やりに食べさせています。
    動物はことばが話せないから切ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。