台湾セブンイレブンの焼き芋

今、夜の8時半くらいです。
残業しているスタッフ(よしみさん)が、会社のピアノを弾いています。
素敵です。上手なんですよ。
ピアノも喜んでいると思います。誰も弾かない日が続いているので。

ところで、台北もだい気温が低くなりました。
一年中コンビニで焼き芋を売っている台湾ですが、昨日、セブンイレブンに
行ったら、かなりの数のお芋があって驚きました。
寒くなると売れるのでしょうか。

ファミリーマートの焼き芋はかなり美味しいので、時々買っています。
でも、セブンイレブンのはまだ未体験。
見た感じ、ファミマのとは種類が違うような気がします。

金曜日か土曜日に買ってみます。
私はガスが溜まりやすい体質なので、会社のある日は危険です。

※昨夜も寝る前に大量のチョコレートを購入。
それさえ止めれば痩せるのに。
なぜ寝る前に甘いものが食べたいのか…..

10/22の朝の体重は59.1㎏
いびきスコアは100。
睡眠時間は6時間1分でした。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台湾セブンイレブンの焼き芋」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりですぅ~ HIIT教・教祖のyuriデスぅ~w

    焼き芋大好きぃ~♡ お腹いっぱいになるしw 

    真実子さんも本格的にダイエット再開したんですねー^^
    私は。。。リウマチになってしまいまして(><)
    父もリウマチだったんで遺伝ですにゃー。。。orz
    でも今は治療法がいろいろ進んで時間はかかるけど投薬治療するとほぼ完治のレベルまでいけるらしいです!
    前みたいにHIITは全くできないけど、病気のおかげで食べまくっても太りませんw
    ・・・でも油断して食べまくってたら少し太ってきちゃっって^^;
    幸い投薬治療もイイ感じに効いているので、痛くない程度にゆるーいスクワットとかやってます。

    ついこないだ知ったんですが、HIIT(ゆるくてもおk!私もユルユルのをやってましたw)は、食欲を抑える作用もあるらしいデス!
    毎日たった5分程度でイイんでホントにオススメ♡
    別に入信しなくてイイしw

  2. mamikoさん 
    何時も楽しく拝読しています!
    たま~に拝見するmamikoさんの写真は全然太っているとは思えません。
    ダイエット必要かなぁ~
    夜中に甘い物を欲するのは・・やはり仕事などのストレスが原因では?
    それに睡眠時間、ちょっと短いのでは。。すみません、老婆心でした。
    これからも台湾情報楽しみにしています!

  3. yuriさん
    お久しぶりです。
    リウマチは辛いすね!でも最近は投薬でほぼ完治すると
    伺って安心しました。ゆっくり運動をなさってくださいね。
    緩い運動が食欲を減退させるのは、実は、私も知っているのですが、
    意志が弱くてダメです。でも、今日から口さびしいときは1、2回でも
    スクワットをやってみますね。ありがとうございます。
    入信しなくても良い程度にがんばります。

  4. モンコさん
    こんにちは。
    私は身体の中心部が太っています。お腹のでっぱりは、
    妊娠6ヶ月くらい(母曰く)です。
    体重が増えると、この歳になると膝や心臓に負担がかかるのが
    怖いのと、首回りの脂肪のせいでいびきがさらにひどくなった
    ような気がするので、やはりダイエットは必要だと思っています。
    睡眠時間は短いですよね…会社のスタッフが全員帰って、そのあと
    家でくつろぐのが楽しみなので、ついつい、遅く寝てしまいます。
    気を付けますね。それと緊張しやすいので、ストレスも知らない
    うちに溜まっているのだと思います。人生には試練がたくさんありますね。
    リラックスするように努めます。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。