美味しい台湾バナナ

皆さん、バナナはお好きですが。

私は、大大大好きです。

下の写真は、冷蔵庫に1週間くらい入れていた台湾バナナ。

驚かないでくださいね。もともとは黄色でした。
きちんとラップに包んでいたら、皮が黒くなっても食べられるんですよ。

日が経つにつれて、甘さまが増し、更に美味しくなります。
柔らかいのが苦手な方には向きませんが、

中はこんな感じ。あと2日早く食べた方が良かったかも。
ちょっとだけ、外側がぐちょぐちょしていました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

美味しい台湾バナナ」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは。昔、蓮舫さんが台湾バナナはとても美味しいと言ってるのを見て、ぜひ、食べたいと思ましたが、高いのか輸入量が少ないのか、フィリピン産とか南米産とかがほとんどで、食べる機会がなかったのですが、韓国で1回だけ見つけて食べましたが、味音痴の私には正直違いが分かりませんでした。美味しい食べ方とかあるんですかね?私は小さい時にバナナを食べすぎて、今はあまり好きではありません。(父が戦時中にさつまいもを食べすぎで、さつまいもが嫌いになったみたいな表現ですが。)小さい頃、よく冷凍バナナを食べた記憶があります。

  2. sako さん、こんにちは!
    私は逆にここ何年も台湾バナナしか食べていないので、フィリピン産との違いが分かりません…..台湾バナナも色々な種類があります。なので、スーパーで買うときは、高い方を買うようにしています。甘さと値段が比例すると思って。高いと言っても、1房5本位で200円前後ですよ。そして、食べごろもあります。冷蔵庫に入れないのなら、皮の表面の点々が多くなったときです。次回台湾でぜひ試してみてくださいね!
    冷凍バナナは未経験です。今度試してみますね。
    昔、バナナを食べ過ぎたのですか??ん~、そういうこともあるのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。