スパイダーマンタクシー

昨日、会社から無線タクシーの大手「台灣大車隊」のアプリでタクシーを
呼んだら、普通の黄色いタクシーが配車できなかったのか、「台灣大車隊」の
契約している白タクが来ました。

白タクだけど、赤い…(あ、ここジョークです)、しかもスパイダーマン。

車に全く興味のない私も、さすがにこのタクシーには少し感動しました。
よく分からないけれど、これって高級車ですか?
乗り心地もかなり良かったです。
運転手は、趣味でこの仕事をしているのでしょうか。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

スパイダーマンタクシー」への3件のフィードバック

  1. 白タク?
    法人タクシーが契約している白タク?

    きっと日本の仕組みと違うのですね?
    白タクの営業行為は日本では法律違反ですし。

    きっと大衆車のファミリーカーだと思いますよ。
    車にこだわってる感じがプンプン出ていますね。
    荷物が沢山詰めて、スーツケースも3個は大丈夫そうですね。

  2. 台湾人の運転手さんがスパイダーマンの格好をしていて、乗るなり「ニィーハオ」と声をかけてくれれば、それも台湾らしい気がしますよ。日本に比べて、台湾のほうがずっと緩いところがあり、ユーモアが通じる幅も広い様な気がしますよ。

  3. かいさん
    法人が契約しているタクシーですが、仕組みはよく分かりません…
    無線で呼ばれてお客さんを乗せるので、白タクとは言わないですよね…
    これは大衆車なんすか!車内のこだわりも相当なものでした。首がすっぽり
    入る枕のようなものもあって、気持ち良かったです。

    じじポタさん
    運転手のコスプレ、良いですね!さすがにそこまではやっていませんでした。
    そういえば、コスプレ運転手にはまだ遭遇していないような…見てみたいです。
    とにかく面白い運転手さんが多いので、退屈しません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。