(動画)ツール・ド・台湾(2020國際自由車環台公路大賽)

3月1日の朝、「ツール・ド・台湾」が行われました。
そのため、三宅デザインの入っているビル前の道路は
(仁愛ロータリー)交通規制で封鎖。

すぐ傍で通り過ぎる自転車を見ました。
ものすごいスピードですね。カッコイイ!
なぜ自転車どうしがぶつからないのかとても不思議。
いったい時速何キロくらい出しているのでしょう。

警察やカメラマンも沢山集まっていました。

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

(動画)ツール・ド・台湾(2020國際自由車環台公路大賽)」への2件のフィードバック

  1. 住んでいた隣町のパサディナでは毎年ツール・ド・カルフォルニアのゴールだったり、通過地で会ったりでしたから、レースの時は多くのロードバイクが飛ぶように走っていました。自転車でも一流選手であれば平地で最高時速は60km位は出せます。平均的には45km前後で走ってます。台湾で町で走り回っているミニバイクより早いかもしれませんね。初めて自転車の世界的なロードレースを見るとみんなその速さにびっくりしますよ。台湾は有名なGiantの本拠地ですね。私も自転車好きでFacebookでGiantのVicky 楊を通して台湾の自転車事情をチックしてます。

  2. じじポタさん
    ツール・ド・カルフォルニアっていうのがあるのですね!
    時速45km前後ですか!速いですね!私も毎年仁愛ロータリーのビルから
    いろんな自転車競技を見ています。台北で自転車を乗っても面白くないので
    ほとんど乗らないのですが、自転車が好きです。2台持っています(ほぼ観賞用)。
    Giantは台湾で買うとお買い得なので、日本からわざわざ買いに来る人も
    いるそうですよ。以前はロードバイクも一台欲しいと思っていたのですが、
    もう、歳で、乗ると危ないから買ってもまた観賞用になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。