台風休み

8月9日(金)は、台北市政府のお達しで、会社、学校などが

台風休みになりました。

台風9号が台湾に直撃したわけではないので、雨風とも、

怖くて震え上がるほどではありませんでした。

 

下の写真は、台風が来る10日前くらいに撮ったものです。

木々の枝や葉が伸びて、とても爽やかです。

台風で枝が折れてしまったら、やだなぁと思っていました。

下は今日撮った写真。

枝、ふんばっています。

良かったぁ。

まぁ、でも、枝が伸びたら、政府の人が切ってしまうんですが・・・

それまでは、緑を楽しめます。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台風休み」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。日本は相変わらず暑い毎日です。それにしても台湾では大きな台風が来る時には、政府が強制的に会社、商店やガッコなどを休みにするのですね。なかなか良いですね。

  2. じじポタさん
    台湾も5分くらい外を歩くと、暑くてぐったりします。
    台風休みを決めるのは、政府にとって、かなりのプレッシャーに
    なるようです。もし、休みにして、台風が全然大したことがなければ、
    叩かれるし、その反対もありで。

  3. 真実子さん
    こんにちは、台風10号待ちで、毎日とても暑いです。

    以前台湾の義理の母が、日本は台湾より暑い言っていました。

  4. 川端さん
    台湾より暑い!場所によってはそうかも知れませんね。
    私も先日東京で、あまりの暑さに驚きました。
    どうぞご自愛ください。
    台風の被害がありませんように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。