またまた久しぶりの、、、

更新しなくては、と思いながらも、日夜、UFOキャッチャーの練習に忙しく、

ブログが疎かになっていました。

 

下の写真は、少し前に台北の市民大道の近くで撮ったものです。

こういう路地を見かけると、野良猫がいるのではと期待して、つい、

立ち止まってしまいます。

猫はいませんでしたが、素敵なものを発見。

クーラーの室外機の雨避けです。瓦ですよ!

そして、ついでに、竹箒も差してあって、小道の掃除も、

チャチャっと出来る。

日本ではもう滅多にお目にかかれない竹箒。

ここでは、まだまだ活躍しています。

土の上で(そういう場所は、ほどんどありませんが)使用すると。

掃いた後の線が土の上に残って、綺麗なのですよ。

 

このブログ、東京の実家で更新しています。

出張で日本に戻っています。

もちろん、母の目を盗んで、自分のベットでこっそりと。

私の母は私が携帯やコンピュータを触っていると、機嫌が悪くなるので。

母は、隣の部屋で、韓国ドラマを観ています。

 

これからしばらく、真面目に更新します。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

またまた久しぶりの、、、」への2件のフィードバック

  1. 出張お疲れ様です。

    お母様の目を盗んでの更新スリルありますね (^_-)

    私事で恐縮ですが3ヶ月程前、母がクモ膜下出血で病院搬送され意識が戻らぬまま今月3日に他界しました

    お母様との濃密な時間を大切に過ごして下さい。

  2. 真由美さん
    そうだったんですね、、、
    ご愁傷さまです。
    お母様のご冥福を心からお祈りしております。

    私は母と遠く離れて暮らしているので、出来る限り、親孝行をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。