また地震です。

さっき、地下のスーパーにいたら、携帯が「ビービー」と

鳴ってびっくりしました。私だけでなく、他の買い物客の携帯もです。

皆で顔を合わせて「地震だ!地下でもこんなに揺れているから、かなり

大きいね」、という会話を交わしました。

私は残業したスタッフが帰るのを見届けたあと、会社の飲料水が

足りないので、隣のビルのスーパーに買いに行っていたのです。

ビルの9階にいた夫は、かなり大きな揺れだったと言っていました。

台湾にいらっしゃる皆さん、気を付けてくださいね。

これから休みますが、夜中に揺れませんように…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

また地震です。」への8件のフィードバック

  1. 今朝、TVをつけると、すぐに飛び込んできたのが傾いたビルの写真とともに台湾の大きな地震のニュースでした。すぐにこのブログを開けて真美子さん達に大きな被害がなかった様子を見てホッとしました。余震もあることと思いますから用心してください。台東の被害が甚大でないことを祈るばかりです。

  2. 台湾の地震 大丈夫ですか?日本の報道を見るとかなりの揺れだったみたいですが

  3. じじポタさん
    ご心配ありがとうございます。
    3日前の地震のときに、ちょうどうちのスタッフが花蓮へ泊りがけで
    遊びに行っていました。とても怖かったそうですが、現地に人たちは、
    もう慣れてしまって、動じなかったようです。
    でも、古い建物などは地震が続くとやはり危ないので、用心に越したことは
    ないですよね。余震がありませんように!

    しゅうすけくん
    台北は大丈夫のようです。花蓮あたりが、そうとう揺れたようです。
    これで、もう地震がないと良いのですが…なにしろ、旧正月前なので。
    ありがとうございます。

  4. 被害がなかったようで安心しました。日本でも思いもかけない地域で火山の噴火などあったりするので、いつどこで何が起きても不思議でない思いでいます。余震も気を付けてくださいね。

  5. みさおさん
    ありがとうございます。
    どこへいても、自然災害は予測のできないものが多くて、
    私たちには、ある程度の対策しかできないですよね…
    困ったときは、みんなで助け合って生きていきましょうね!
    本当にありがとう!

  6. 真美子さん
    おはようございます。花蓮の地震は、日本でもニュースで、けっこう報道していました。台北はどうでしたか。
    地震のニュースは、仕事の為金沢へ移動してホテルのテレビで見ました

    北陸では、久しぶりの大雪で、交通がマヒしていました。
    毎日雪かきで、3人とも腰が痛いです。

  7. 真実子様
    花蓮の地震は甚大な被害が出て心が痛むばかりです。
    阪神淡路大震災経験者として他人事ではありません。
    よく復興のはなしばかり出ますが、街並みが復興しても無くしたものが大きすぎて・・・
    とにかく皆さんには被害がなくて良かったです。
    日々の心積もりが肝心ですね。身のまわりを見直したいと思いました。

  8. 川端さん、お返事が遅くなってすみません。
    台北もわりと揺れました。旧正月前に、被害に遭われたかたは、
    本当にお気の毒です。
    日本も大雪で大変ですね。雪かきの大変さは私も知っています。
    重いんですよね…どうぞお気を付けてください。

    こぶり~のさん
    私も921の台湾大地震を経験しているので、ちょっとした揺れにも、
    敏感になります。花蓮のかたたちは台風や地震がたびたび襲ってくるので大変ですね。
    日々の備え、大切です。お互い気を付けましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。