今度は私の引っ越し

会社の引っ越しのついでに、自分の部屋も移ることしました。

(同じビル内です)

 

新しい部屋は、壁一面が収納スペースになっていて、家具は、ベット、ソファ、

ソファーテーブルがあるだけ。いたってシンプル。

便器はINAXの蓋の自動開閉&ウォシュレット機能付き。

素敵な浴槽。

ドラム式の洗濯機、冷蔵庫、電子レンジも完備。

今までの部屋とあまりにも違い過ぎる……..同じビルの部屋なのに。

 

ところで、綺麗好きの(?)私は、一昨日、”ソファー丸ごとその場で水洗い”

っていうのをしてもらいました。やはり今まで人が使っていたものなので。

値段は3,400元(約12,648円)。写真は終了後、ソファを乾かしているところです。

今は、右に少し見える、部屋の間仕切りになっているカーテンをクリーニングに

出しています。

 

ベットは、ほぼ新品なので、ベットパットとシーツなどを変えるだけで十分です。

 

照明はホテルのようで、ベットの枕の上方の天井に、間接照明があり、

それを点けて、本を読みながら眠りに落ちる…私の至福のひと時です。

 

でも、まだ全然、引っ越しが進んでいません。

というのも、台湾の習慣で、旧暦の7月は鬼月と言って、引っ越しがタブーと

されているからです。それが過ぎるのを待っていました(今年は9/19まで)。

この土日で、本腰を入れる予定です。

 

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

今度は私の引っ越し」への2件のフィードバック

  1. もう引越しのプロですね。
    仕事が、お忙しいのにパワフルさに脱帽です。
    何階に引っ越されました?

  2. 真由美さん、全然ダメなんですよ。
    のろのろやっていて、進みません。
    何階か…秘密です。
    今度、台北にいらしたときに、一緒にこのソファに
    座りましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。