ワンちゃんのウンチ

公園の前で、
ta070309a.jpg
「ワンちゃんのウンチはちゃんと処理してください。
 ひどい場合は、6000元(約21000円)の罰金ですよ!!」

ta070309b.jpg
はーい、分かりました。
そういえば、昔より、道端のウンチ率が低くなった気がします。
以前は、あやうく…ってこと、よくあったなあ…….

ワンちゃんのウンチ」への4件のフィードバック

  1. このワンちゃん、なんともいえないいい雰囲気がありますね。
    ちょっとトボけた感じで、人間でいうとイッセー尾形みたい。
    飼い主さんが子供の古いセーターを自分で細工して犬用に仕立て直したような犬セーターもかわいいです。
    見た目はあまり高級そうなワンちゃんではありませんが、飼い主さんに愛されている幸せなワンちゃんとお見受けしました。
    台湾にいる野良なのか飼い主アリなのはわかりにくい犬たちは幸せそうに見えます。
    日本ではもう野良みたいな犬は何十年も見ていないような気がするんですよ。

  2. まきさん
    このワンちゃん、私に付いて来ながらも、この写真は、私に「ワン」と吠えているところです。
    台湾も野良犬がすくなくなりました。すぐに収容されてしまうのでしょうね。
    ちょうど、イッセー尾形の本を読んでいたので、ちょっとどきっとしました。

  3. 大変なご無沙汰です、カレンダーの、お礼もしなくて、ごめんなさいね!^^
    そういえば、馬公市でも、この頃、とんと、野良ちゃんを見ないようになりました、こんな(失礼^^)離島にも、都会化の波が押し寄せて来ているのかと、思うと、昔人間の私としては、少し寂しい気がします^^
    毎日、台北ウオッチングを拝見させていただいてます、頑張ってください、って言いたいところですが、「所詮、人生なんて、そんなもんさ、そして、こんなもんさ!^^」ってことで
    植木等的に気楽に、気楽に^^
    (かなり、古いネタですが、わかりますか?)それでは、また^^

  4. コバ55さん
    ありがとうございます。
    植木等的にですね!!
    私の不得意な分野ですが、
    肩の力を抜いてやってみます。
    うれしいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。